こども広場の育児用品リサイクルを
利用してみました

〈2022/12/12掲載〉


今回は、こども広場にある、育児用品リサイクル掲示板を利用してみました。
掲示板に出すことにしたものは、我が家で使わなくなったバンボです。

まず、掲示板横にある用紙に必要事項を記入します。
用紙を職員に渡して、名前、連絡先を伝えます。
掲示板に貼り出して、もし欲しい人がいたら、こども広場の職員から私に電話が入ります。
都合の良い時(こども広場に遊びに行くついでなど)にバンボを持っていくと、その後、職員が欲しい方に電話をして、取りに来てもらうという流れです。





バンボを使用したのは数ヶ月。でも、その時には本当にあって便利だったもの。
まだまだ使えるのに捨てるのはもったいないし、でも周りに赤ちゃんはいないし、どうしようかなと思っていたところ、この育児用品リサイクルに出会いました。
伊豆の国市では、こども広場とたんぽぽ広場で活用されています。
我が家のバンボもどなたかのお役に立ってもらえたらうれしいなと思います。
みなさんもぜひ活用してみてください!

>>詳細はこちら

問合せ/こども広場 0558-76-1346